民主党の小沢一郎代表が、資金管理団体の事務所費の問題で、その詳細を領収書などの書類を含めすべて公開しました。先月末の代表質問での、疑惑を指摘される政治家は自ら公表し、政治不信を払拭しようとの提案は、まずは小沢代表自ら率先垂範です。これでボールは松岡農水大臣や伊吹文科大臣らに渡され、終始逃げ腰の安倍総理の対応と共にますます注目されます。さすがは喧嘩上手の小沢代表。私としては、秘書寮を建築したという支出よりも、4億円以上も政治献金を集められていること自体に驚きを感じてしまいます。私は決して見習うことなく、今後も慎ましく個人献金のみで活動していきたいと思っています。幸い手塚事務所内に、秘書寮設置を求める声はありません(笑)。12:45