臨時国会の最重要法案とされる教育基本法改正案が、野党各党が欠席する中、今日の衆院本会議で可決されました。教育の現場で起きているいじめや自殺、必修科目の履修漏れ問題や、タウンミーティングでのやらせなどの議論ばかりに報道が集中し、約60年ぶりの改正となる教育の基本理念が国民に普遍化されなかったは本当に残念です。安倍内閣は何をそんなに焦っているのかまったくわかりません。腹立たしいニュースは木村良樹前和歌山県知事の逮捕もしかり。同じような談合問題で毎月知事が逮捕されるとの報道に接するとは思いませんでした。いつまでたっても無くならない地方の首長と建設業者との癒着。この点だけみれば、我が国は発展途上国と言わざるをえません。本当に恥ずかしいですね。次は宮崎県? 17:10