氷上のおはじき、見ていて面白いですね。4年ぶりにカーリングのルールを覚え直しています(笑)。日本代表チームの決勝トーナメント出場はかなり難しいようですが、私が最も注目している競技です。「参加することに意義がある」と言われる五輪。とは言っても、そろそろメダル獲得の報に接したいところです。五輪や国会での「4点セット」よりはるかに注目の的となった「堀江メール」騒動。この週末も色々な動きがありました。今、私が率直に感じているいるのは、政府・自民党のガードの凄まじさと武部幹事長の狼狽ぶり。世論的には民主党に厳しいものになって来ていることを実感しますが、週明け水曜に予定されている党首討論までが勝負となりそうです。22:50