昨夕、野田佳彦国対委員長から電話が入り「至急、手伝ってもらいたいことがあるんだけど」と。堀江被告が武部幹事長の次男あてに3000万を選挙コンサルティング費名目で振り込むよう社内メールで指示していたと、予算委員会で爆弾発言をした永田寿康代議士のフォローを指示されました。国会に居ない浪人生への異例の指示の背景は、党内ではよく知られている永田君と私の親密な関係からでしょう。さすがに情報提供者守るという理由だけで、これ以上の証拠を示さなければ世論的にも民主党と永田君の信用が失墜してしまうだろうことは、私自身も承知していますから、微力ながら出来る限りのお手伝いをしたいと思ってます。政治の流れを大きく左右する事態。この舌足らずの独り言は、今日のところはどうかご容赦下さい。10:00