自民党の武部勤幹事長は、「久しぶりに孫に会ったら、おじいちゃんの息子ってホリエモンなの?と聞かれてしまいました」と告白。反省の色のない笑い話なのでしょうか。ところで私は厳寒のダイエー前演説を終え、今文京区へ向かっています。民主党都連の中でもその人柄の良さと顔のサイズは他の追随を許さない、山ちゃんこと山本一仁文京区議の新年の集いに出席します。私自身もうまく説明出来ないのですが、私の母と山ちゃんの母上には共通のいとこがいて、血の繋がりはないものの、広い政界唯一の縁戚にあたります。山ちゃんを応援して下さっている支援者の皆様を前に、「息子でも弟でもないけど、本物の親戚の山ちゃんを宜しく」とお願いしようと思っています。17:40