朝刊各紙の「民主躍進・首都東京で第2党に」との見出しを、究極の寝不足状態で見つめながら、その実感もなく学芸大学の駅頭へ。12年前の私の得票を100票余り多く獲得し、見事トップ当選を果たした伊藤悠君と当選報告の演説をさせて頂きました。多くの皆様に「おめでとう!」と声を掛けて頂き、政治家としての花道を伊藤君共々味合わせて頂きました。感謝です。一方、善戦虚しく惜敗した世田谷の関口太一君。人一倍の努力とその熱い都政改革への思いは、悔やんでも悔やみきれません。私には百点満点の戦いは存在しないとの教訓を与えてくれましたが、関口君には何としても捲土重来を期待したいと思います。35議席に感慨を抱きながらも、複雑な夜です。ご支援有難うございました。0:40