最大限の注意を払っていましたが、都内で過去最も多い感染者を出してしまって日に、私自身も新型コロナウィルス陽性と診断され、10日間の自宅待機を余儀なくされていました。まず喉痛と咳、発熱まではありませんでしたが、約2日間はそれなりに苦しみました。日程変更などでご迷惑をおかけした皆さま、ご心配のご連絡を下さった皆さまには、お詫びと御礼を申し上げます。それにしても、外出できないない期間は退屈を極めました。読書と北京五輪観戦に明け暮れる日々。お陰様で自称カーリング評論家へと成長した感じです(笑)。さて、今日から戦線復帰です。冷たい小雨の降る中、町田遠征。本日、町田市長選と市議選が告示されました。2007〜2020年まで、秘書として長く私に仕えてくれた、渡辺智士(さとし)君が市議選に立候補。体重0.1トンを超える大型新人候補です。長年の志を成し遂げるためにも、しっかり勝ち抜いてもらわなくてはなりません。また、市長選も野党共闘候補を擁立できました。今年は、この町田市を皮切りに、練馬区、多摩市、中野区、杉並区と、参院選の前に 都内の首長選が続きます。着実に野党共闘の枠組みを構築し、有権者の皆様に明解な選択肢を提示していきたいと思っています。たくさん休んだ分、ガンガンいかせて頂きます。12:00