昨日は、愚息の通う幼稚園の運動会。先月末、一度雨天延期になってましたが、昨日は夏が戻ってきたような暑さの中、駒沢公園球技場で開催。愚息は年長ですから、3度目の運動会になりますが、私は去年も一昨年も、後から写真を見せてもらってだけのイベントでした。愚息の幼稚園時代の思い出になればと、初出場ながら張り切って父兄による大玉転がしにも参加。五輪メダリストの有名元柔道選手も参加されていましたが、お互い怪我もなく、久し振りの全力疾走となりました(笑)。運動の秋。あるいは読書の秋。食欲の秋。引っ越しの秋とは聞いたことがありませんが、今月から、手塚事務所も約4年間お世話になった青葉台から引っ越しました。背景は、ご想像の通りで経費節減です。家賃が約半分。広さがほぼ3分の1。ただ、中目黒駅からの距離が徒歩15分から3分に短縮。「お近くにお越しの際は〜」とは、とても言えないサイズですが、事務所を出れば、両隣に話題のパンケーキ屋、おでん屋に沖縄料理。おやつに便利な鯛焼き屋まで完備されてますので、飲食には事欠きません。新住所は『上目黒1-17-6たつみビル2A』になります。宜しくお願いします。10:30