菅、鳩山、小沢3氏で民主党をリードしていくというトロイカ体制については、その役割分担は別にしても許容できた菅総理も、具体的な人事を密室で談合することについてはブレずに拒んだことで、結局一騎打ちの代表選が始まりました。現在の経済情勢で、2週間に渡る代表選を行うこと自体にも批判があるのかもしれませんが、定期的な選挙を否定したら民主主義自体が成り立ちません。堂々たる政策論争で、決着つけるしかないと思っています。私は菅直人選対の事務局次長の任に就きましたか、この軽量ポストとは裏腹に、メディア対応や広報全般を請け負い、おそらく陣営でも最も多くの実務を担っているといっても過言ではなさそうで、政治家人生で最も息つく暇のない2週間になりそうです。日付をまたいだ独り言でわかりづらいのですが、2日の昼のテレビ朝日「ワイドスクランブル」にも出演予定です。クリーンでオープンな新しい政治文化の確立を目指し、政治生命のすべてをかけて戦う菅直人候補に、ご声援宜しくお願いします。3:25