平均体重が90キロを超える男性2人と、候補者になった経験やこれから議員を目指す人を含んだ女性が4人。ほかでもない、昨年来の手塚事務所常勤スタッフの陣容です。政治活動歴18年、国政参画から10年になる私の事務所史上、女性スタッフが数で上回るのは初めてのことでした。依然としてこのバランスが変わるわけではありませんが、今月から爽やかな新米男性秘書が誕生しています。目黒区内の小・中学校出身、どんな語学を学んだかは知りませんが、東京外大を卒業後、目黒雅叙園に就職。今春、目黒の区議選公募に応募したことをきっかけに転職。元ホテルマンらしい折り目正しい物腰は誰からも好感をもたれること間違いありません。西崎翔(つばさ)君26歳。しっかり修行して、堂々と世に出てもらいたいと思っています。地元の目黒区議団には新たな刺激として受け止めてもらえれば幸いです。9:00