昨年の大型連休は、ガソリン税の暫定税率撤廃をめぐって与野党が激しく対立し、ガソリン代も高騰していたなぁと思い出します。まさか浪人生という同じ立場で今年の連休を迎えるとは思いませんでした。普段からまとまった休みの取りにくい稼業だという自覚はありますが、やはり有権者の皆様がお休みの時は、こちらの駅頭演説もありませんし、このゴールデンウィークとお盆休み、それに年末年始が数少ない遠出のチャンスになるのです。ただ、今年はお手上げでした。解散風が吹きつつも、待てど暮らせど決断なしでは予定の立てようもありません。豚インフルエンザに関係なく、ほとんど外出の予定はありません。今朝は、同様の理由で暇にしている伊藤悠都議と、早朝の会合に出席した後、その足で築地市場へ。視察ではなく、純粋な買い出しです(笑)。皆様も良い連休をお過ごし下さい。5:40