本当に1週間ぐらい悩んでいたのですが、決断しました。安土城を築城します。ピンときた方も多いと思いますが、テレビで宣伝しているあれです。毎週部品が少しづつ刊行される「パートワーク」と呼ばれる出版物。そんな趣味があったのか? と問われそうですが、子どもの頃はとにかく不器用でプラモデル作りが苦手だった私ですが、この安土城には魅せられました。天下を統一した織田信長が、琵琶湖の畔に築城した絢爛豪華な安土城。本能寺の変の後に焼かれ、その寿命はたった3年だったとのこと。実物の90分の1のスケールで復元される安土城の完成には約2年かかるようで、少々根気が試されるかもしれません。政治活動に支障のない範囲で、コツコツと男の浪漫を追い掛けたいと思っています(笑)。どうか、笑わずに見守って下さい。12:55