この数週間続いている様々な団体の新年会もいよいよ佳境。毎晩数会場のはしごを余儀なくされている私は、挨拶の機会を頂いて、すぐ次の会場へ。ですから、新年会恒例の抽選会やビンゴゲームにはなかなか参加できません。今週の月曜の連合世田谷の新年会でのこと。会場でお会いした某労組のS支部長が「木曜はうちの新年会も宜しく」とのことでしたので、ついつい「もちろん出席します。今日の抽選券を託しますので、宜しくお願いします」と甘えてみました。とはいっても、そのことを失念していた私。昨日の新年会の会場に到着すると、「手塚さん、1等が当たっちゃいました」とS支部長。ピンとこない私に、「運を使っちゃっていいの?」と周辺。手にしたのは任天堂DSi。ご自身の抽選券と差し換えれば誰も知らないのに…。こういう律儀な方に応援して頂いているのが何よりも嬉しく感じました。義には義で報いたいと思っています。9:00