自民党総裁選狂騒曲。本命視される麻生太郎氏の対抗馬で誰かが担がれるだろうとは想定していましたが、与謝野馨、小池百合子、石原信晃の各氏にとどまらず、棚橋泰文、山本一太氏まで出馬の意欲との報道には、もうお腹一杯。国民がまったく関わることなく、自分たちで選んだ総理が、2年連続で政権を投げ出したことに責任を感じないのでしょうか。よくぞ軽々しく次から次へと。自民党の思惑通りのメディアジャックに苛立ちを覚える昨今、身内からはとても嬉しいニュースです。伊藤悠都議が父親に。可愛い女の子が生まれました。おめでとう。父親似でだいぶ頭が大きいことを気にしていましたが、赤ちゃんはみんなそういうもの。健やかな成長を祈ります。15:00