週末に時より飛び出すサウナネタで恐縮ですが、サウナでお会いする度に「頑張れよ!」と声を掛けて下さる方が、昨日は「だいぶ引き締まったねぇ」と一言。素っ裸を見ての発言ですから社交辞令でもない様子。昨年の夏に始めた私の減量作戦は今年になって拍車が掛かり、週に2回のトレーニングも導入し、筋力アップも目指して来ました。最近わかったのですが、私に限らずテレビ画面に映し出されるは姿は実際の1.2倍のサイズに膨れるようで、今後予想される報道量を考え、最初から0.8倍に引き締めておこうと一念発起したのです(笑)。サウナで汗をかいた後の計量ですが、遂に79.9キロに。私の記憶が正しければ、1996年に初めて衆院選に挑戦した時以来の70キロ台です。心身共に初心に戻って春を迎えたいと思っています。まだまだ減量も続行しますよ。12:35