東京六大学野球の秋のリーグ戦が神宮球場で開幕。母校の早大は、注目の1年生エースの斎藤佑樹投手が東大戦に先発し、春に続いての開幕戦を見事に勝利で飾りました。春・夏連覇を期待したいですね。今日はあいにく野球の話題が止まりそうにありません(笑)。私が物心ついた時からずっと応援してきた阪神が、宿敵の巨人との天王山で連勝し、遂に首位に立ちました。両球団が9月に入り首位攻防を演じるのは、実に34年ぶりだそうですが、最大12ゲーム差を跳ね返しての、まさに「逆転の秋」。あきらめてはいけないことを、あらためて阪神に教えてもらいました(笑)。言いにくいのですか、明日の東京ドームのチケットを持っているんです。23:45