7月の台風としては最強の勢力とされた台風4号。昨日、私たちが滞在する九州地方を直撃し、各地で甚大な被害をもたらしながら、現在も北上中とのこと。選挙運動中の「良郎一座」を心配するメールなどもたくさん頂きましたが、お陰さまで一切雨にも濡れず息災です。昨日、受入先の熊本県の選対からは早々に活動の全面中止の一報。熊本での思わぬ休日かと思いきや、貪欲なまでの意欲と、九州全域を熟知する候補者が「福岡へ行くぞ!」と、常軌を逸したリーダーシップを発揮。レンタカーで福岡まで約1時間半かけ遠征。台風の影響を受けつつも山笠祭りで賑わう博多で、思う存分の活動を展開しました。夜は熊本に戻り宿泊。今日これから、台風一過となっているであろう沖縄へ予定通り向かいます。まさに九州縦断です。11:00