駒大苫小牧から楽天に進んだ高卒ルーキー田中将大投手と、阪神から海を渡りヤンキースに進んだ井川慶投手が揃って初勝利。昨日の目黒と世田谷の戦場には、区議選で初勝利を目指すルーキーのために、耐震強度偽装問題の追求で一躍名を馳せた馬淵澄夫衆院議員と、お馴染みの蓮舫参院議員の2人が揃って応援に駆け付けてくれました。感謝です。ただ、応援演説だけ済ませて、すんなりお帰りになるほど野暮なお2人ではありませんから、私が贔屓にしている学芸大学にある博多風の鶏の水炊き、白濁濃厚コラーゲンスープに舌鼓を打って頂きました。当然、芋焼酎もグビグビ。さて、ようやく天気も回復。浪人生の私でも必要としてくれる仲間のために、あと2日全力で走り抜けたいと思います。12:15