今朝、東京で初雪を観測。これで史上初の「無雪冬」は幻となり、朝の駅頭で凍えながら、油断は禁物だと再認識しました(笑)。ところで、私の禁煙生活も1ヵ月が経過。我ながらよくぞや禁煙出来たなと感心し、それを吹聴するものですから、周りからは白い目で見られる始末。ただ、未来永劫私がタバコをくわえることはないと思います(笑)。「禁煙の覚悟を固めるためにも美味しいワインをご馳走するよ」と、今夜はずっとご支援頂いているY氏から嬉しいお誘いを頂いてます。ワイン音痴を自覚している私ですが、舌の感度が復活していれば、少しは新しい世界が広がるかもしれません。楽しみです。今、堀江貴文被告に実刑判決との一報。ウーン。10:10