新聞各紙に大あくびの写真が掲載されてしまったた柳沢厚労大臣。苦労人でとっても真面目な大臣の人柄については疑う余地もありませんが、その失言の内容から、いかにも古い考えの持ち主であり、少子化対策の担当大臣としては不向きであることも疑う余地はありません。どうやら居座りを決め込んだようですが、野党の立場からすれば必ずプラスに働くはず。引き続き厳しく対峙するべきです。また昨日は、私の仲人親の松沢成文神奈川県知事が、4月の県知事選に再選を目指し出馬することを正式に表明しました。私自身も地元でたくさんの区議候補を抱え、今回は大したお手伝いも出来そうにありませんが、引き続き明快なマニフェストを掲げて勝ち抜いて頂きたいと思います。祈必勝。13:35