小沢一郎代表が無投票再選を決めました。2年に1度の代表選出党大会で投票権が付与されている党員やサポーターの皆様には申し訳ないのですが、今は党一丸となって政権を目指す時。どうかご理解を頂きたいと思います。さて、今朝は私の政治活動を財政的に支えて頂いている「夜明けの会」の朝食会でした。ゲストは長妻昭代議士。長妻さんの選挙区は、渋谷と中野からなる東京7区で、同じ東京を地盤とする同期当選の仲間です。国会で実践してきた数々の税金のムダ遣いに対する追及の背景を、ホワイトボードを使ってわかりやすく話して頂きました。本当に特殊技能を持った得難い政治家ですね。いつもながら、同志の友情に感謝です。来月は鈴木寛参院議員に教育問題を話して頂く予定になっています。12:25