昨晩は、一昨日の川崎に続いて横浜へ。私の仲人親の松沢成文神奈川県知事と、あの坂本竜馬が愛したおりょうさんが仲居頭をしていたという歴史のある割烹で会食。久しぶりにお会いした松沢さんとの付き合いは、今から約20年前に遡ります。松沢さんが28歳で神奈川県議選に初挑戦した時、まだ20歳の大学生だった私が選挙をお手伝いしたのがきっかけでした。また、松沢さんの弟さんと私の兄が友人だったり、知事夫人が私の八幡中学校の先輩だったりと、不思議なほど縁がありました。まさに私が政治の世界に関わるようになった原点が松沢さんですから、浪人生にとってはまたまた大きな刺激を頂きました。この梅雨の欝陶しさに負けずに頑張りたいと思います。13:10