今朝は駒沢大学駅で山口拓都議と一緒に駅頭演説。心なしか寝不足模様のサラリーマンの方が目にとまりました。こちらも同様で、昨夜は日本がクロアチアと0対0で引き分け、ブラジルがオーストラリアから2点を取るところまで見届けちゃいました。これで日本が決勝トーナメントに進出するためには、金曜早朝のブラジル戦へと持ち越されましたが、スーパースター軍団に2点差以上での勝利することが最低条件で、さらにはオーストラリアが引き分けるか僅差で負けなくてはならないと、まさに首の皮一枚だけつながっている状況です。しかし4年に1度の「にわかサポーター」は奇跡を信じています。問題は金曜の朝4時に起床出来るかでしょう(笑)。10:10