昨日、日頃から親しくしている文京区議会議長の成澤廣修氏送ってくれたドイツからのメールで「オーストラリア戦が行なわれるカイザースラウテルン市で、文京区少年サッカー選抜チームとカイザー市少年サッカーチームとの交流試合が行なわれ、文京区チームが6対0で勝利!」と。ドイツに行ってるとは羨ましいとひがみながらも、これは幸先がいいと、私もしっかり夜10時に自宅に戻り、焼酎を片手にテレビ観戦。何とか初戦突破出来たかなと思いつつ、グラスに氷を入れようと立ち上がった刹那、同点、逆転、追加点。悪夢の逆転劇でした。遠ざかるラスベガス。しかし野球のWBCを思い返せば、まだまだこれから。次は18日のクロアチア戦です。10:40