今日から6月。欝陶しい梅雨の季節ですが、もうずっとこんな気候が続いていますので、この際は早く灼熱の太陽が眩しい季節になってもらいたい気分です。国会はどうやら会期延長せず、再来週一杯で閉会する模様。重要法案は軒並み先送りし、名実ともに自民党総裁選をスタートさせたいようですが、そんな思惑とは裏腹に、これから巷の話題を席巻するのはワールドカップドイツ大会でしょう。日韓共催の前大会からもう4年も経ったと思うと、国政復帰を目指しての浪人生活も意外とアッという間かもしれません(笑)。日頃はサッカーより断然野球派の私も、この期間ばかりは健全なナショナリズムを胸に「にわかサポーター」になって、日本代表に大声援を送りたいと思っています。6:50