ずっと独り言を書き込めず、多くの方々にご心配をおかけしました。また一度アップした独り言を消していたことについてもお詫びしなくてはなりません。永田君の動向を追い掛けていたマスコミの一部が「永田代議士と一緒に行動していました」との書き込みを見つけ、ここ数日は私にも取材と番組への出演要請が集中したのです。しかしとてもそれに対応出来る状況ではなく、異例の措置を取らせて頂いた次第です。色々な意味で追い詰められてしまった永田君は、睡眠も取れず、食事も喉を通らない状態が続き、緊急入院したのは報道の通りです。傍に居た私が止むを得ないと考えたぐらいですから、その憔悴ぶりは本当に厳しいものがありました。しかし、民主党も永田君も説明責任をちゃんと果たしていかなくては世論がもちません。正念場です。14:40