14回目の越冬。特別厳しい冷え込みの中、連日朝の駅頭演説を頑張っています。目黒で一緒の伊藤悠都議と、世田谷の浪人生の関口太一君はまだ数年キャリアで、ここ何年かは暖冬でしたから、今年の寒さはかなり堪えている様子。まさに寒修業の様相ですが、10歳年をとったこちらはもっときついんだなどと泣き言も言えませんから、せいぜい励まし合いながら、春を待ちたいと思います。さて、国会では衆院予算委員会の審議が始まりました。ライブドア問題・米国産牛肉再禁輸問題・耐震強度偽装問題を「3点セット」と位置付け、政府の責任を徹底追及していくことになります。野田佳彦国対委員長が引っ張る戦闘的審議。引き続きご注目下さい。13:05