世界が変わりました。いや視界が変わったといった方が適切でしょう。浪人生活で時間がたっぷりあるものですから、思い切ったことをしたくて、昨日視力回復手術を受けたのです。左目の視力が1.2で右目が0.1という、いわゆるガチャ目だった私。この「IntraLASIK」という治療は、レーザーを使用して目の屈折を矯正する手術です。デリケートな目にレーザーをと聞いただけで抵抗を感じる方も多いかと思いますが、麻酔の目薬をさして、レーザー手術はたったの10分程度。痛みは全くなく、拍子抜けするぐらいアッという間に終了。すでに手塚事務所では井上裕美子秘書が経験済みで、私が後に続きました。何年か先に、この世には老眼鏡以外の眼鏡はなくなるのでは? 8:40