胃ガンの手術を受け療養中との報道があった大橋巨泉さんに、遅れ馳せながらお見舞いの花を贈らせて頂くと、すぐさま届いた礼状には「小泉政権もまもなく終わり。政局が近いかもしれないけど、元気で頑張れ」とのメッセージ。4年前の夏の参院選で、当時人気絶頂だった小泉総理を辛辣に批判し続けた巨泉節が蘇ります。1日も早い回復をお祈りしたいと思います。さて昨晩は、手塚事務所の暑気払いがありました。伊藤悠君の祝勝会や関口太一君の激励会、あるいは沖縄から戻り、また仙台に派遣される蓮孝道君の壮行会など、乾杯する理由には事欠きませんでしたから、ほとんどのスタッフが今日は二日酔いのはず。こちらも早期回復を祈りたいところです。14:05