月が変わり、私の身辺の慌ただしさも急速に加速していますが、ネクタイを外した軽装で奔走中です。昨日の独り言で予言した石原知事のビックリ箱は開きませんでしたが、すでに都政への関心をだいぶ失っているようで、週に数回しか都庁に登庁せず、今回の騒動で右腕(浜渦副知事)をもがれ、いよいよ任期半ばで投げ出すのではないかとの見方も相変わらずくすぶっているようです。いっそのこと都知事と都議のダブル選挙になればとも思いますが、投票率が上がると困る政党が国でも都でも与党を形成していて、なかなか問屋も卸してくれません。今朝の東京新聞では、世論調査の結果、都民の意識は「2大政党へ流れが加速」しているとのこと。前向きに頑張りたいと思います。13:35