昨日は今国会3回目、おそらく今年最後の党首討論が行なわれました。岡田代表は舌鋒鋭く小泉総理に挑むものの、相変わらずのはぐらかし戦法で議論は噛み合わず、というより噛み合わせない不誠実な対応にうんざりでした。お茶の間で中継を見ていた皆様も同じ感想をお持ちではないでしょうか。困ったものですね。さて、今日は野球振興議員連盟の総会に出席して来ました。特別講演の講師は、元民主党参院議員の江本孟紀氏。今年のプロ野球は再編問題に始まり、初のスト決行、楽天の新規算入、さらにはダイエーと西武の球団売却問題もまだ決着を見ていません。野球をこよなく愛する一人として、野球振興に微力ながら貢献したいと思ってます。14:25