今週は寝不足の方も多いことでしょう。W杯日本代表の挑戦が、決勝トーナメントのベスト16で惜しくも幕を閉じました。夢を与えてくれた激闘に改めて拍手を送りたいと思います。さて、昨晩は日頃から私をご支援いただいている皆様にご参集いただき、「手塚よしお政治活動25周年感謝の集い」を国会近くの憲政記念館で開催させて頂きました。野田佳彦前総理、菅直人元総理、枝野幸男代表、長妻昭代表代行、辻元清美国対委員長、蓮舫副代表ら多数のご来賓にもご祝辞を頂戴し、政治家冥利に尽きる夜となりました。振り返れば、1993年に都議会初当選、2000年に衆議院初当選を果たして以降、山あり谷あり、当選あり落選あり、文字通り波乱万丈の四半世紀でした。お支え頂いた多くの皆様に心から感謝の思いをお伝えさせて頂きました。そして今、国政のど真ん中で仕事ができる喜びを噛み締め、自らの持ち場を守り、引き続きコツコツと職責を全うし、有権者の負託に応えていく決意を語らせて頂きました。延長国会も実質残り2週間。最後の山場を作るべく奮闘したいと思います。12:20