明けましておめでとうございます。遅れ馳せながら今年最初の独り言です。1993年の春、細川護煕元総理率いる日本新党に公認を頂き、夏の都議選に向け政治活動を開始しましたので、今年で数えて25周年ということになります。昨年の秋に50歳の大台に達しましたので、人生の半分を政治活動に費やしている事実に、自分自身が驚愕している次第です(笑)。安倍政権は5年目。つまり私の雌伏の時も5年目に入りました。通常国会冒頭の解散はないとの観測が広がる中、新しい年を迎え、勝負は秋から冬にかけてと思っていたら、新年早々、安倍総理の「今年は解散なし」発言。総理の解散をめぐる嘘には免疫もありますが、その後政府筋(おそらく官房副長官)から「今月と今年を言い間違えた」と修正。今年も「その時」をめぐって何かと翻弄される予感です。総選挙の前に都議選があることになりそうですから、まずは複数の後輩浪人生の卒業に向け、全力を尽くしたいと思っています。本年もどうぞ宜しくお願い致します。13:10