春爛漫。私の住む中目黒を流れる目黒川沿いの桜も見頃を迎え、例年以上の観光客で大にぎわいです。待ちに待った球春も到来し、プロ野球が開幕。我が阪神も2試合連続のサヨナラ勝ちで首位に立ち、独走を予感させてくれます(笑)。佳境を迎える甲子園では、高校球界の白鵬になりつつある大阪桐蔭をどこが止められるか。根っからの判官贔屓としては、好投手のいる敦賀気比と県岐阜商に期待したいところです。さて、本業ですが、2段階で行われる統一地方選の前半戦の一部がすでに告示されています。これは全国の知事選、県議選、政令市の選挙などで、投票日は来月の12日。東京は、去年都知事選がありましたから、私が関わる目黒と世田谷の選挙は後半戦で、来月の19日告示、26日投票の日程になります。今日も、私の秘書から世田谷区議選に出馬を予定する木村祐介君の決起集会が予定されています。目を患う岡田代表に代わって全国を飛び回る蓮舫代表代行も応援に駆けつけて下さる予定です。春の陣。仲間の飛躍のため、私も全力で応援したいと思います。11:10