数年前、中学校の同窓会で久しぶり会った同級生から「うちの息子、就職がなくて困ってるから、よしおのところで社会勉強させてよ」と頼まれ預かった木村祐介秘書。いくつかの選挙を経験し、いつの間にか手塚事務所の中心的存在になっています。その彼に「事務所に入って以来最高の仕事」と誉め称えたのは、昨日の東京ドームのチケットを確保したことでした(笑)。見て来ましたよ。歓喜の瞬間。胴上げこそ日本一になるまでお預けとのことでしたが、宿敵を4タテで蹴散らし、9年ぶりに日本シリーズへ。巨人ファンの皆様にはごめんなさい。物心がついてからずっと応援したきた阪神。何度もいいところで巨人に叩かれてきた阪神。いやはや、こんなに溜飲を下げる結果はありません。日本シリーズが楽しみです。政治の話も少々。自らの政治団体が、支援者向けの観劇会の一部費用を負担した問題で、小渕優子経産相が追い込まれました。報道では週明けの辞任は必至で、本人の言葉通り「知らなかったでは済まされない」事態でしょう。確信犯と思われる松島みどり法相よりは同情の余地があるとは思いますが、これこそ自民党型の選挙文化の弊害。任命責任も厳しく追及することになります。わっしょい。14:00