カレンダーも残り3枚。今日から最後の四半期がスタートです。独り言が久しぶりになってしまいましたが、この間は色々なことがありました。秋の登山シーズンを襲った御嶽山の噴火。想定外の自然災害。不運にも命を落とされた犠牲者の方々のご冥福をお祈りしたいと思います。さて、先週お茶の間の話題をさらったのは、角界に彗星の如く現れたモンスター逸ノ城でしょう。髷が結えないほど出世が早かったのは遠藤も同じですが、少々相撲のスケールが違うように感じました。末恐ろしい存在です。嬉しいニュースを一つ。巨人軍が3連覇を果たした翌日、巨人ファンの西崎秘書がめでたく父親になりました。3030グラムの元気な男の子。前回の目黒区議選で、たった40票差で涙を飲んだ悔しさを忘れさせてくれる喜びだったはず。おめでとう。でも、選挙の悔しさは選挙で晴らしましょう。最後に、我が家の愚息にとって小学校入学後初めての運動会がありました。徒競走では6人中3位。阪神と同じですが、最後まで諦めずに走り抜きましたので、誉めてあげました。阪神も最後まで諦めないで欲しいものです(笑)。6:00