今日、47歳になりました。あまり世の中の役に立ってない浪人生ですが、多くの方々から、お祝いのメッセージなどを頂きました。有難うございます。毎年誕生日を迎える度に書いている気がしますが、自分が父親になって以来、愚息がこの世に生まれてきてくれた感激を思い出し、やはり誕生日は自分の両親に感謝をする日だと思っています。既に親になっている方にとっては当たり前かもしれませんが、改めて。さて、今日の誕生日に気のきいたプレゼントをしてくれた某テレビ局の友人がいて、今晩は愚息と神宮球場に行く約束をしています。すでに、セ・リーグのペナントレースではほぼ順位が決まっている、我が阪神とヤクルトの試合。しかし、高卒ルーキーながら堂々二桁勝利で新人王争いに加わる藤浪投手の剛速球を初めて目の前で見ることができます。あとは、バレンティン。カリブ海に浮かぶ、オランダ領キュラソー島から来て怪人の歴史を塗り替える1発(できればソロホームラン)も誕生日の記念に見せてもらいたいものです。王さんやバースも知らない愚息にはどんなナイターになることでしょう? 15:15