このところ目覚めが良く、新聞を開くのが楽しみな毎日です。株価の上昇でも円安でもありません。国民栄誉賞授与という安倍総理の悪乗り政治ショーに踊らせれる巨人を、東京ドームで3タテ。昨日までの6連勝で、独走かと思われた宿敵巨人をしっかり捉えた、我が阪神タイガース。消費税政局の党内抗争を思い出すような、家庭での愚息とのチャンネル権抗争も激化しています(笑)。さて、話題を本題に。6月14日告示、23日投票。来月に迫った首都決戦の日程です。これまでにない程の逆風の中で改選を迎えるのが、地元目黒の伊藤悠君36歳と、世田谷の関口太一君37歳の2人。文字通り私の両腕の存在で、水戸黄門風に言えば、スケさん、カクさん。土曜日は三軒茶屋で関口君の、日曜日は目黒雅叙園で伊藤君の総決起集会が開かれ、多くの支援者の皆様にご参集頂きました。いずれも、応援弁士で蓮舫さんが駆け付けて下さり、双方の選対本部長を務める私と共に気勢を揚げさせて頂きました。告示までちょうどあと1ヵ月。参院選の前哨戦などではない、我々の生き残りを賭けたサバイバル戦の覚悟で全力を尽くしたいと思います。10:30