久しぶりに愚息と遊ぶ時間もあった秋の3連休。体育の日の今日は、天候にも恵まれ絶好の行楽日和。およそ行楽とは言えませんが、私も野田総理の視察に同行し群馬に行ってきました。まずは、世田谷区と姉妹都市提携する川場村。ここはお米コンクールで4年連続金賞を受賞したというブランド米「雪ほたか」の成功で名を馳せています。当然総理にもコンバインに乗って新米を収穫して頂きましたました(笑)。これが、ほんとによく似合うんです。また、農業+観光という位置付けで人気の道の駅を視察したり、群馬県知事らとの懇談など盛り沢山の行程でしたが、行く先々での「総理、頑張れ!」とたくさんのご声援を頂きました。環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加という難しい課題も抱える野田政権ですが、総理も現場主義で答えを出していかなくてはと決意を新たにされたはずです。20:55