セ・リーグ4連覇を目指した巨人に続いて、5年ぶりの優勝を信じていた、我が阪神タイガースの夢も途絶えました。いや、まだまだクライマックス・シリーズがありますから、あきらめちゃいけません。余談をもう一つ。昨日、東京6大学野球で、母校の早大が5年ぶりに東大に負けました。ちなみに負け投手は、今年のドラフトの目玉の1人、斎藤祐樹投手。東大の連敗は35でストップとのこと。やはり、野球は面白いですね。負け惜しみですが…。さて、臨時国会が召集され、私自身の衆議院における役職が決まりました。すべての議員が必ず所属する常任委員会は、党首討論を開催する国家基本政策委員会の次席理事。特別委員会は、政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する委員会、通称・倫選特の筆頭理事です。決して開催頻度の高くない委員会に所属することになったのは、総括副幹事長としての激務を考慮してもらっているからです。いずれにしても、持ち場を守り、全力を尽くす所存です。10:20