一昨日は、7月に予定される参院選に向け、蓮舫さんの選対本部を立ち上げました。本部長は海江田万里代議士。私の役回りは選対総括で、6年前のデビュー戦同様で責任者として陣頭指揮を取ることになります。昨秋の事業仕分けで流行語にもなった、彼女のあの発言を受け「1番じゃなきゃダメなんです!」が陣営の合言葉。トップ当選を目指して頑張ります。昨日は、世田谷区を小選挙区で分ける東京6区の小宮山洋子代議士や関口太一君ら3人の都議と共に、世田谷区議選の公募に応募頂いた方々の面接を実施しました。22人の応募から書類審査で絞られた14人を一気に。結果、8人の方々が最終審査に進むことになりました。多くの有為な人材が地域で名乗りをあげてくれていることに手応えを感じています。そして今日は、これから福井県へ。福井全県区で参院選に出馬を予定する井ノ部航太君の応援です。私が最も期待する35歳の新人は、慶応、電通、○○イチというスマートな経歴(笑)。民主党が最も弱いと言われてきた福井県で、一泡吹かせるべく援護射撃に行って来ます。12:55