雨が降ったり止んだりと、すでに梅雨入りしてしまったような週末が明け、今日から6月。思い出すのは4年前のこと。民主党東京都連の幹事長として7月の都議選の陣頭指揮を取り、大躍進に貢献できたと思えば、2ヵ月後の9月には郵政選挙で自身が落選。私の記憶が正しければ、あのひどく暑かった、忘れ得ぬ夏に始まったのがクールビズ。今年で5回目を数えるわけですから、ごくごく自然体でネクタイを外させて頂きます。この季節の駅頭演説などを考えると、かなり助かるビジネススタイルで、地球温暖化防止と省エネルギー対策にも思いを致しながら実践あるのみです。明日で衆院の任期満了までちょうど100日。麻生総理の解散戦略と直結する会期延長の幅は、今日にも決着する模様ですが、こちらとしては浪人生活の集大成となる3ヵ月を全力で駆け抜けるのみです。5:30