冬場の完全防備を怠って駅頭に立ち、冷たい北風にさらされ、風邪をひいてしまいました。やはり、油断は大敵です。反省。さて、甲子園での夢の早慶戦への期待もふくらむ春の選抜高校野球大会の組み合わせ抽選が行われ、早実は秋の近畿大会を制した天理と1回戦で対決。うーん、キューバ並みの強敵です(笑)。福岡ではソメイヨシノの開花を観測したと、春の到来を告げるニュースも入って来ました。国会では昨日、予算委員会の質疑で麻生総理が「景気状況によって解散時期を決めることはない」と発言し、解散の判断基準として、景気の動向を重視するとしていたこれまでの姿勢を修正。4月解散に向けての地ならしなのか、総理お得意のブレなのかはわかりませんが…。日程の緩やかなこの週末に風邪を治したいと思っています。20:30