今年は暖冬と思いきや、今週は本当に寒い毎日が続きました。昨年から比べ身体に付いた贅肉を10キロも削ぎ落とし、肉ジャンパーが若干薄手になったことで、朝夕の駅頭演説での寒さが本当に堪えています(笑)。さて本日、150日の会期で春の通常国会が召集されました。当面はガソリン税の暫定税率をめぐって、道路を取るか、ガソリン代を値下げさせるかという与野党の攻防が予想され、早くも「ガソリン国会」と呼ばれているとか。「竹下内閣も細川内閣もそうだったけど、越年国会をやった政権は春には倒れるんだよ」との予測を、先日久しぶりにお会いした、すでに政界を引退されている大先輩から聞かされました。まさに一寸先は闇。浪人生は寒さに負けず、コツコツと政策を訴えるのみです。9:50