母校の早稲田大学が全日本大学野球選手権を制し、33年ぶりの日本一に。MVPは1年生の斎藤佑樹投手。やはり特別な星のもとに生まれているのでしょう。さて、父の日だった昨日、さくらパパも街頭演説デビューを果たしました。テレビでの軽快なトークとはさすがに勝手が違うようで、少々緊張気味だった良郎さん。そこは随行していた演説歴15年のベテランが何度もアドバイスをさせて頂きました(笑)。鹿児島を代表する繁華街の天文館や、新幹線が開通し賑やかになりつつある鹿児島中央駅頭などで、地元の川内博史代議士や鹿児島選挙区の候補予定者と共に、演説しては歩き、握手をしたり、携帯電話のカメラでの撮影に応じたりと、良郎さんにとって記念すべき濃密なデビュー戦となりました。私にとっては少々疲労が残る週明けとなっています(笑)。9:45