出場全球児が平成生まれとなった、春の選抜高校野球大会が開幕。甲子園球場にこだまする金属バットの打球音と、試合の開始と終了を告げるサイレンに、待ちに待った球春の到来を実感します。昨年の春・夏の大会を通して大声援を送った早稲田実業の連続出場が叶いませんでしたので、今春は早大雄弁会の後輩で、毎年この時期に名産の飛び切り甘いフルーツトマトを送ってくれる、広田一参院議員の母校の高知高校に声援を送りたいと思っています。閑話休題。今日の夕方、さっそく浅野史郎候補が目黒を遊説とのこと。18時から碑文谷ダイエー店前、19時からJR目黒駅前で演説します。私自身も率先してマニフェスト配りなどのお手伝いをしたいと思っています。12:05