「海江田万里前衆院議員、都知事選出馬に前向き」との報道がありましたが、これは誤報です。念のため。さて、昨晩は東京を西から東へ横断し小松川まで行って来ました。来月の江戸川区議選に初挑戦する滝沢泰子さんの応援。彼女が早大在学中、友人に誘われるがままに、徒手空拳で都議選に挑んでいる「先輩」の選挙を手伝ったのが政治との最初の関わりだったそうです。卒業後、雑誌の記者をやったり、結婚したり、離婚したりと色々あったようですが、あふれる思いを抱え、この度生まれ育った下町からの初挑戦となったわけです。前述の「先輩」がまさに私のことで、また一人道連れを作ってしまったとの贖罪の思いを込め、人気の蓮舫さんにもお付き合いを頂き、応援に駆け付けたのです。決断した以上は、畳を掻き毟ってでも勝って欲しいと思っています。12:00