尾山台駅での駅頭演説を終え、急いでスーツの下に着込んだ分厚い肌着を脱いで、午前中から民主党本部へ向かいました。面会相手は鉢呂吉雄選挙対策委員長。会談内容はまだ詳らかに出来ませんが、浪人生といえども、少しでも党の役に立てればと思っています。ちょうど今日国会では、先週の安倍総理の施政方針演説に対する各党代表質問が行われる日程で、良く知る面々とも顔を合わせました。傍聴をする程の時間の余裕はありませんでしたが、少しだけ現場の空気を吸って来ました。民主党を代表し登壇するのは、小沢一郎代表と松本剛明政調会長。それぞれが指摘されている政治団体の事務所費問題をしっかり説明しつつ、国会冒頭から攻撃的な論戦を期待したいと思います。13:00